【大学生向け】税金の基礎知識を短時間で学べる本

Seiga(理系大学生)
Seiga(理系大学生)
どうも、大学生ブロガーのSeigaです。
今回は、税金に関する基礎知識を短時間で学べる本を紹介します!税金はそもそも何で払うのか?という基礎中の基礎から分かる本です(*´ڡ`●)

こんな方に読んでほしい記事

  • 税金の仕組みについて学ぼうとされている方
  • 将来フリーランスになりたい方
  • 確定申告など詳しく知りたい方
  • 大学生の方で税金について知りたい方

税金の仕組みはこの1冊で完璧!

お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!

お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損しない方法を教えてください!

一言でいうと

税金を笑って楽しく学べるマンガ

知らないと損する!
学校でも会社でも教えてくれない、フリーランスの税金の話。

「そもそも税金って何を払うの?」
「どこまでが経費?」
「節税する方法があるって本当?」
「確定申告って何から手をつければいいの?」
「何がわからないかもわからない! 」

フリーランスになったらぶつかる税金の悩みを新米フリーランスである著者が、日本一フリーランスに優しい税理士の先生にギリギリまでぶっちゃけて教えてもらいました。

「こんなはずじゃなかったのに…」になる前に、知っているだけでトクする情報がもりだだくさん。

さらに、仮想通貨や副業など今どきの事情にも対応。

新米フリーランスの人や、まだ確定申告をしたことがない人はもちろん、これからフリーランスになりたいと考えている人にも、是非読んで頂きたい1冊です。

本書をおすすめするポイント

日本一フリーランスに優しい税理士がコミックで解説!

日本一フリーランスに優しい税理士がコミックで解説!

学校も会社も教えてくれない税金のこと

日本一優しい税理士がギリギリまでぶっちゃけて、わかりやすく教えます。

他にもお得な節税テクニックが盛り沢山!

ふるさと納税やiDeCoなどもわかりやすく解説。

今すぐ節税対策を始められます

コラムページも充実!

専門的な内容もしっかり網羅。

フリーランスの税金はこの1冊があれば安心です。

マンガだからわかりやすい!

フリーランスなりたての漫画家、

あんじゅ先生のリアルな体験満載!

どこまで経費?ぶっちゃけて教えます!

クラウドファンディングって経費になるの?

コワーキングスペース代は何費?

経費の概念が難しい最新のWebサービスなどにも対応。

こんな勘違いしていませんか?

よくある間違いや、フリーランス初心者がつまずく悩みもしっかり網羅。

確定申告の流れも0から教えます

そもそも確定申告って何をすること?

という所から、丁寧に解説します。一見難しそうな確定申告ですが、ポイントがわかれば大丈夫。

副業や仮想通貨など最新の情報にも対応!

副業でも確定申告したら得するの?仮想通貨の確定申告ってどうしたらいいの?

今どきの事情にも対応。

購入した読者の声

漫画形式でフリーランスの税金について分かりやすく書いてあり大変重宝しました。
税金とは所得税、住民税、事業税、消費税の4つ
それらの項目をひとつずつ丁寧に解説してあります。
青色申告や厳選徴収など基本的なことは勿論ですが
けっこう気になる「どこまで経費になるの?」といった事まで。
(例えばamzon primeは経費になるのかといった疑問)
フリーランスは自分で経費やら収入やらをきちんと把握して自分で申告しなければなりません。
正直、会社員に比べると税の優遇や信用面などを考えても大変だなぁとは思います。
でも自分でお金の事を調べて税金の事をしっかりと考えれる力がつけば
こんなに面白くてやりがいのある仕事はないと思います。
フリーランスの税金のことが一通り分かります。
今、フリーランス3年目なのですが、独立当初にこの本があったら良かったのにと思いました。
網羅している分、すごい情報量なのですが、
・リアルなエピソードの漫画が読みやすい。
・提出書類は記入例付きで迷わない。
ところが、他の税金関係本よりおすすめな理由です。
フリーランスになったら必読の一冊です。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。